chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

料理 洗濯 掃除 雨降ったら終わり・・・

こんばんは、chibiです。

 

平日の家事は基本、仕事後が勝負です。

シングルファザーの第一歩としてこんな生活がはじまりました。

 

起床・・・晴れてたら洗濯物、布団を干す ちょっと遠回りだけど

     ゴミ出ししながら自転車で駅に向かう!

     一日の天気がすごく重要!梅雨 ゲリラ豪雨季節がくるのが

     怖い・・・・・・・

 

勤務・・・職場迄 ドアドアで1時間半〜2時間かかるので

     電車の中は貴重な仮眠タイム 周囲に迷惑かけない様に

     イヤホンでアラーム設定 眠薬のんでるので アラームないと

     確実に乗り過ごす(笑 なるべく巻で仕事を終わらせて

     家に向かう!

 

買い物・・・自宅最寄り駅到着後 駅チカのスーパーで買い物

      時間帯によって安い! 基本割引の物があると目につく

      自転車なのでエコバックとリュックではキャパに限界があるので

      3日分くらいの食料を買う!牛乳纏めて買うと重い・・・

      車を持っていないので、トイレットペーパーとか米とか

      手強いものは週末に気合い入れて買いに行く

 

帰宅・・・帰宅時間は部活帰りの長男といつもだいたい同じくらい

     布団入れる 洗濯物入れる 夜飯作る 風呂はいる 風呂洗う

     翌日の長男の朝飯と弁当を作る 二人でテレビ見る 

     テレビ見ながらアイロンがけ アイロンって難しい

     余計にシワ作ってつような気がする(笑

 

天気によって大分左右されるので天気予報チェックが欠かせない!

忙しいが子供はすぐ巣立っていってしまうので この生活を楽しみたい!

 

そう、5月15日 始めて安定剤と睡眠薬を抜いて寝ることに成功しました。

枕元には直ぐに飲めるように準備はしているけど・・・ 良かった!