chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

車故障

こんばんは、chibiです。

 

シングルファザーの生活にも大分慣れてきました。

火・木は長男は元嫁の家で夕ご飯を食べる事になりました。

 

火・木は三男が習い事の為、元嫁が送り迎えをする間

次男(全介護を要する)の様子を見ながら、夕飯もっていうパターンです。

(私の自宅から元嫁の住まい迄は自転車で10分くらいです)

 

私の料理はバリエーションが少なくてメニューもヘビーローテーションなので

元嫁のご飯を食べに行くこと、兄弟に会いに行くことには賛成です。

 

17日(木)帰宅したら家の証明がついている!? 長男がいた。

あれ? 元嫁の家にご飯食べに行く曜日じゃなかったっけ?

どうやら 車が故障したらしく 三男の送迎ができない為、今週は無しに

なったらしい 

 

コンビニの近くでエンジンが停止してしまったらしく、店員さん方に押してもらって

駐車場に。レッカーを呼んで 知り合いの車屋さんまで移動 

次男も乗っていた様なので事故に合わなくてよかった・・・

 

どうやらエンジンオイルの交換ランプを無視して1ヶ月くらい走行していたら

オイルがなくなってエンジン焼付防止の為、エンジンロックがかかったらしい・・

そういえば、前回の車検からエンジンオイル交換してないかも・・・

年間2万キロくらい走行するので 2年で4万キロか〜〜

そりゃそうなるな・・・・ 

 

とりあえず試運転しないと怖いので 明日私が車を取りに行くことにしよう

元嫁名義の保険だけど誰でも運転できる契約になっているみたいだから

大丈夫だろう!

 

頼むから大きな修理なしで直って欲しい 高額な修理代はちょっときつい・・