chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

嫁がLINEから消えた

こんにちは、chibiです。

 

私のはりきり育メンモード突入により

嫁の罪悪感が増して行ってしまった そのなある日の週末・・・

 

嫁は祖母の家の掃除で母親といっしょに次男のを連れて出掛けていった。

私は 三男の習い事の送迎である。

 

13:00ころ嫁のLINEが退出しました メンバーがいませんの表示に

なった・・・? 何が起きたんだ??

 

暫くしたら嫁と一緒に行動をしていた義母から電話がかかってきた

嫁が二階の掃除をしていて携帯を下に落としてしまった。

画面が割れて使えないので これから新しい携帯を買いに行くと・・・

 

嫁は怪我などはしていないようだ 良かった。携帯だけがポケットから

落下したらしい。嫁のLINEは私のPCにバックアップが入っているので

携帯買い替えても全データ復元出来るよと説明しました。

 

でも嫁はそれを拒み、新しいアカウントを作成した。

(彼とのデートがラインを遠隔で見られていると思ったのかな?

 証拠発覚はボイスレコーダーGPSでラインは関係ないんだけど・・)

 

嫁が帰ってきた。

 

私:大丈夫?怪我はなかったかな?

嫁:うん 

私:LINE新しいアカウントつくったんだ?色々と面倒じゃない?

  全データ復元できたのにいいの?

嫁:新しくしたかったからこれでいい。

私:二階から落としちゃった携帯はどうしたの?

嫁:実家に置いてきちゃった。

私:そっか。OK

 

私は直ぐに嫁の実家に行き、壊れた携帯を義母から預かった。

本体とSIMカードジップロックに入っていた。

!?!? 2階から落ちた携帯・・・では無く

表面・裏面ともキリのような物で傷つけている感じだ・・・

SIMカードはどうだろう? こちらも全方向に深い傷がつけられている

どう考えても意図的な破壊だ・・・ そこまでして見られたくない

データがあったのだろうか? ちょっと怖くなった。

 

というか嫁の心理状態も大丈夫か???

 

私が嫁の実家から帰ってきた。

私:携帯は預かってきたよ 怪我なくてよかったね

嫁:うん

 

私は特に意図的に壊された携帯については触れなかった・・・

私の嫁への想いがここまで嫁を苦しめてしまっていたのか・・・

 

彼女が離婚を望むのなら それが嫁の一番の幸せであるなら 離婚を

しよう!! 私も気持ちを離婚に切り替えていくことになった。

 

つづく