chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

はりきり育メンモード

こんにちは、chibiです。

 

2度目のプロポーズをしてから順調な日がつづいた。

それでも薬は服用しないと手の震えもおさえられないし眠れない・・

 

まだ精神が不安定な為、会社への出社はできているが、いつも通りの

業務はできていない・・ 上司も定時よりも2時間くらい前に帰宅

して良いと完全復帰への環境を整えてくれている。

本当にありがたい。

 

どういう方向に行っても後悔をしない様に出来る限りの事をしよう

そういった前向きな生活スタイルへ変わっていった。

 

仕事から早く帰宅した時は、掃除、洗濯、皿洗い 次男の介護(今まで自分で

できなかった部分)を嫁から教えてもらう。

週末は子供たちの習い事の送迎。

私としては嫁と一緒に生活できる事が全てなので、何の苦でもない。

楽しくてしょうがない。

 

でも このハリキリモードに入っている私を見て 

すごく変わってくれようとしている!と嫁は感じていた様だが、

一方で自分に”他に好きな人がいる”事での罪悪感が

増していってしまう事となっていく・・・

 

夜9時位になると ちょっと近場のスーパーにいってくるね とか

晴れ予報なのに コインランドリーいってくるね で出かける

パターンが増えてきた。2時間弱で帰ってくるので彼と会っているのでは

無く、電話をしている様だ。

 

2度目のプロポーズの時に”好きな人がいても良い”と私もいっているので

ここは紳士にスルー でも気になるよね なぜなら私が嫁を愛しているから。

 

暫くこんな日が続いたが ある日、次の事件が起こった・・・