chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

2度目のプロポーズ

こんにちは、chibiです。

 

昔良くデートをした河川敷の階段に到着。

ここから全てのプライドを捨て、正直な話し合い開始!

 

私:いい天気だね なんか懐かしいよねここ

嫁:そうだね

私:・・・やっぱり彼と連絡取り続けて 会っていたんだね 

嫁:知ってたんだね 二人で出掛けていた事

私:前にも話をしたけどさ 

  俺への愛情が無いことも聞いたし、彼の事が好きな事もわかってる。

  それでも、今の生活(子供たち3人もいる)を壊したくないんだ

  俺は〇〇(嫁)の事が今でも大好きなんだ

嫁:そんなに私の事を想っていてくれたなんて知らなかった。

 

お互いに泣きながらの会話がつづく

ぶっちゃけトークの内容

・ 会社に行けていない事、心療内科へ通っている事。(私)

・ 今まで幸せにしてあげられなかった事の謝罪(私)

・ 嫁が自由な時間をつくれる様に、次男の介護にもっと積極的になる(私

 

・ 離婚をしたい(離婚をして彼と一緒になる事も考えている)(嫁)

  相手はどう想っているのかは不明

 

↑こんな事言われて迄も往生際が悪いですが

後悔したくないので、本当に思っている事を伝えました。

 

私:〇〇(嫁)が俺の全てで〇〇(嫁)がいなくなったら俺は

  生きていけない もう一度チャンスを下さい 

  体に触れられたくないとか 寝室はわけて欲しいとか 何でも

  言ってくれれば約束は守るよ!理想の旦那に

  なれる様に俺が変わるから、と17年ぶり二度目のプロポーズをした。

嫁:・・・わかった

 

二人で泣きながら握手・・・・

帰宅 (結局、相手からの折返し電話はなかったな・・・)

 

つづく