chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

聞きたくない ”ボイスレコーダーの内容”

こんばんは chibiです。

 

3月10日 自家用車のボイスレコーダー回収後 録音を聞いてみた

 

エンジン音始動から5分後くらい

嫁が誰かに電話をし始めた

 

久しぶりに聞いた甘い声だ・・・ 女友達と話すような

感じでは無い 推測だがきっと 相手は例の彼だ・・・

電話の楽しそうな話し方を聞いただけで 心へのダメージ大

 

嫁:〇〇駅わかる〜〜? じゃー〇〇の前で待ち合わせね

 

どうやら私達の住んでる駅から2つ都心よりの駅で待ち合わせのようだ

数分後

 

嫁:〇〇駅についたよ〜 今どこにいるー? もー 違うよ〜

  〇〇の前っていったじゃーん(デート感満載)

 

車のドアを開けた音 乗ってきたのは予想通り 例の彼だった・・・

久しぶり〜とかの会話も無い きっと何度かあってるな・・

 

おいおい 普通に助手席に乗ってきた

(後部座席はドアのスライド音がするのでわかる・・・)

2つ隣の駅とはいえ 知人に見られたらとか 気にしないのね・・

恋に夢中でそんな事はどうでも良いのか

 

ここから二人の楽しそうな会話が続く 随分と親しげなようだ

(聞きたくないけど 聞く 胸が痛い・・・)

 

20分〜30分 後 

 

嫁:じゃーここの公園でお散歩しようよ〜〜

そのまま二人で車外へ消えていった

仲良さそうに 腕くんだり手つないだりしてるんだろうな・・・

 

2時間しか録音できないので ここまでの会話しか録音できなかった

出掛けていってから 帰って来るまでの時間を考えると

 

公園で散歩 → 食事 若しくは 公園で散歩 → ホテル・・・?

 

あれれ? 例の彼とは連絡を取るつもりはないと言っていなかったっけ?

女の子友達(私もしっている女性)と偶然に久しぶり会って ご飯を

食べに行くっていってなかったっけ?

 

甘い会話のやり取りを聞いたこと 嫁に嘘をつかれていたことの

ショックは大きすぎる 

 

でもボイスレコーダーを仕掛けて私が嫁の行動を知っていることを言ったら

そこで私達の夫婦関係が全て終わってしまう様な気がして・・・

 

この事は心の中にしまって 暫く様子をみてみよう・・・

怒りというよりも ここから嫁の行動がすごく気になってくる事になる

会話を聞いているだけで完全に彼に気持ちがある事は十分にわかった

 

ここから私の精神が乱れていった

 

つづく