chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

”離婚したい派 vs 離婚したくない派”

こんばんは chibiです。

 

お互いに思っている事を言い合った中で、こんな感じになりました。

 

嫁:子どもたちが大きくなって社会に出ていったら 私には何も残らない

  一人で生きていける様にすぐに離婚をして生活を変えたい。自立したい。

  

私:嫁が私に不満を感じていた部分を全て直すので、離婚をしたくない。

  子供たちも年齢が微妙なのでストレスを掛けさせたくない。

  嫁を愛しているので 離れたくない。

 

長男は嫁が若くして出産、(短大を中退させてしまった)

次男が生まれてからはフル介護を要する生活だった事もあり、

中々自由な時間を作ってあげる事ができませんでした。

 

なので、”私以外に好きな人がいてもいいよ” 彼とも連絡を取っていても

良いし、このままの結婚生活を続けようと提案してみた。

夜の生活は無しで良いし、他に条件があれば何でも言って!と

(もうこれしか、結婚生活を続けていける方法は無いかと仕方なく提案。

 嫁を愛していたので本当につらかった)

 

嫁は彼とはあれ以来(私に見つかってから)連絡を取っていないし

するつもりもない。自立したいから別れたいといっている。

 

こんな 嫁:離婚したい派と 私:離婚したくない派 の議論は

話しても話しても進まず、徐々に嫁が次男をつれて実家に泊まる日が

増えてきた。(嫁の実家は車で30分くらいの所にあるので)

 

半別居状態、子供たちの前ではごく普通に振る舞う 生活が続く・・

嫁が実家に帰っている時は また例の彼と楽しく電話してるのかな?とか

すごく気になってきて眠れなくなってきた あれ なんかやばいな・・・

 

つづく