chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

”言葉の後悔”

こんばんは chibiです。

 

なぜ嫁は5年ほど前から離婚を考えていたのかを聞いてみました。

 

当たり前の事ですが、私も掃除、洗濯、食器洗い、風呂掃除等

毎日ではありませんがこなしていました。

 

数年前のある日 嫁が出掛けていたので、いつもより気合をいれてキッチン周りを

キレーにしました。帰ってきてピカピカのキッチンをみて喜んでくれるかな?

”ありがとう ちゅっ とかないかな?” 何て期待してました

男ってばかですね 男というか私がばかですね(笑

 

でもね現実はそんなに甘くはなく 何事もなかった様に見事にスルーでした。

 

私 :  ”ありがとう” とかの気持ちはないの?

嫁 :  なぜ ありがとうなの? 家事はわたしだけの仕事ではないし

私 : 心の声(うむ たしかに) でも”専業主婦じゃん”

嫁 : ・・・・・・・・・・

 

この”専業主婦じゃん”って言われた事で私への気持ちが一気になくなったと

伝えたれました。確かに専業主婦ではありますが、次男の介護があり

仕事をしたくてもできない環境なのです。

 

喉に気切をしていて吸引も必要な為、医療行為と見做され

長時間みてもらえる施設も中々ありません。

 

収入は私の給料しかないのですが、それは二人で稼いでいるものと考えているので

、嫁への感謝のきもちを込めて毎月の生活費を”お疲れ様”と手渡ししていました。 

 

”専業主婦じゃん”と一度言ってしまった事で嫁の心を傷つけてしまった事

本当に後悔しているし 申し訳ないことをしたなと思っている。