chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

”深夜の電話相手 彼との関係は?”

こんばんは chibiです。

 

部屋に戻り、温かいお茶を飲みながら大人の会話が始まる

 

先程の電話の件、

嫁に問い質したところ、相手は小学校時代の友人で某SNSで数ヶ月前に知り合い

連絡を取り始めたらしい 嫁曰く、自分の知らない世界で生きている

”話をしていて楽しい”とぶっちゃけられた

 

電話相手の彼に恋愛感情があり、私には恋愛感情はゼロと打ち明けられた。

 

今回の秘密の電話を発見していなかったとしても、私との離婚は5年ほど前から

心に決めていたらしい。

 

17年間大きなケンカも無く、平穏に暮らしていた私にとっては

まさに晴天の霹靂 何がどうなってるんだ? 

全身の力が抜ける感覚 これはあの時と感覚に似ていた・・

 

次男が生まれ、しばらくNICU(集中治療室)に入院をしていた時、

担当の先生から”この子は脳に障害があるので 話をする事も 意識的に

体を動かす事もできません 一生寝たきりの状態です”と宣告された時と同じ

 

ここからは正直に思っている事を話し合う時間へ突入

翌日も仕事だが人生がかかっているので そんな事は関係ない  つづく