chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

眠れなくて 仕事に行けない

こんにちは chibiです。

 

覚悟はしていたが、ボイスレコーダー内容を聞いて、完全に嫁の気持ちが

他の男性にあると知ってから 完全に無気力状態に陥っていった

 

嫁を取られてしまった喪失感と 私なりに家族の幸せを願って精一杯

仕事をしてきた17年間は一体何だったのだろう・・・

 

 嫁が離婚したいと言っている以上、嫁にとって一番の幸せは

男としてきっぱりと別れる事なのか 何とか立て直して気持ちを取り戻す

方向に持っていくのか 色々な事を考えると頭の中がごちゃごちゃになって

きた・・・

 

布団には入るのだが、全く眠れない 睡魔は襲ってくるのだが

それでも眠れない 

右手だけだが、手の震えがはじまっった 常にではないが、波があって震えが突然でる  床についても手の震えもあり眠れない

子供たちにはばれないように 何とか左手で右手を強く掴み震えをおさえる

そんな日が数日続いた

 

私は電車通勤なので最寄りの駅まで自転車で向かう

改札を通った ホームに降りると 電車に飛び込んでしまいそうな

気がして足が動かなくなった 次の電車に乗ろう 又、次の電車にのろう

小一時間が経過した 結局、職場に電話をして 体調不良の為、お休みを

下さいと伝えた。 きっと感情のない小さな声で要件だけを伝えただけだったと思う・・・