chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

漫画喫茶にひきこもる

こんにちは、chibiです。

 

無気力状態となり仕事に行けなくなって数日間がたった

仕事に行けていない事は家族にはバレないようにしていた

 

近くの漫画喫茶で時間を潰し、時間を調整して帰宅する。

時間を潰したと言うよりも インターネットで ”離婚” ”嫁に好きな人ができた” ”会社に行けない” ”自殺” ”楽に死ねる方法” ”眠れない” ”鬱病” 等 同じような経験をしている方のブログや情報を見ているとそれだけで一日があっという間にすぎる

食欲もないので外出中は何も口にしない・・・

帰宅後に家での夕食が唯一の食事だ。

 

漫画喫茶の個室内 嫁を幸せにできなかった事を悔やみ 泣いて泣いてないた

人生の中でこんなに涙を流した事はない

 

このまま長期的に仕事復帰が難しいかもしれない・・・

何とか今の状況を会社の方にも伝えないと、これ以上は迷惑を掛けられない。

 

私は何とか電車に乗り、会社に向かった。

会社に到着したが、無気力状態で睡眠が取れていないので

顔色の悪い私を見て、上司が直ぐに会議室で話をしようと 2人で

ゆっくり話ができる状況を作ってくれた。

 

私は涙を流しながら上司に全てを打ち明けた。手の震えも止まらない。

ただ、家族を養っていかなければならないので 通常の状態に戻って

仕事に早く復帰したいと伝えた。

 

上司は、私の話をゆっくりとに聞いてくれた。

そして、一度、病院で見てもらった方が良いと判断をし

帰り道にある心療内科を調べてくれた。

 

今日はこのまま早退をして、ここへ行ってみなさい

診療結果をラインでも良いし自分のタイミングで連絡をして下さい

ゆっくり 焦らず と優しい声を掛けてくれた。

 

私は言われるがままに 帰路途中にある 心療内科へ向かった

 

つづく