chibi1982’s blog

離婚 シングルファザーのブログ

嫁の好きな人を呼び出す!

こんにちは、chibiです。

 

2度目に処方された薬は効き目が出てきた。

眠れるようにもなってきた。

 

時間短縮だが、仕事へ復帰できる様になった。

 

でも嫁は私を少しづつ避けるようになってきた・・・

真面目な女性なので、他に好きな人がいるのに私と一緒に生活をしている

事に何か申し訳無さを感じている・・・こんな感じだろうか・・・

子供たちの前では普通に接しているが、私との二人だけの空間を作らないようにしている・・・ 

 

ある朝、嫁が三男を小学校の登校班集合場所迄送っていった。

いつもなら私が出勤で家をでる前には帰ってくるのだが・・

 

私は自転車で家を出ようとした・・・ 庭で何か気配を感じた・・

嫁が居た。そう 三男の送迎は終わって帰ってきたのだが、私と2人の

空間を作るのが嫌なので 私が家をでる迄、庭に隠れていたらしい・・

 

私:何で庭に隠れてたの? そんなに二人だけになるのが嫌なの?

嫁:・・・・・そうかな。

私:何で避けるの? もしかして例の彼と連絡を取っていたりするの?

嫁:連絡も取ってないし 会ってないし

私:でも彼の事がすきだから 申し訳ない気持ちで 私と二人に

  なる空間を避けているんじゃないの?

嫁:・・・・・・・

私:正直に思っている事をはなそうよ 話さなかった事で関係が上手く

  いかなくなってしまったわけだし

嫁:全部話してるよ 嘘もないよ

 

ここで私はついに 車に仕掛けていたボイスレコーダーの話を切り出してしまった。

 

私:でもこの前、友人(女性)と数年ぶりに会ってご飯を食べに行くって

  出掛けた日、彼と会っていたよね?

嫁:!?(なぜ私がこの事をしっているのか驚いた様子)

 

私:もう一度、彼と電話で話したいから今すぐ電話掛けて!!

嫁:・・・・わかった

 

相手:もしもし 

嫁:もしもし ”好きな人”がいる事をしっているから 旦那がかわりたいって

 

”好きな人”って・・・・・・・・・ここでも心打ち砕かれる・・・

 

私:うちの嫁は家庭を持っているんだけど 子供たちもいるし

  どういうつもりで会っているの?とりあえず 今から三人で会おうか!

相手:いや いま あの 仕事に向かっている途中で・・・すぐには

私:いや おたくの仕事なんてどうでもいいんだよね

  こっちは人生がかかっていて 家庭が崩壊しそうだから

相手:いや ちょっと ・・・・ それは・・・すいません

私:会社に電話して直ぐに欠席 〇〇駅へすぐにむかえ

相手:・・・・わかりました  折返し電話します

 

相手との話あいの為、私も会社へ連絡をしてお休みをもらった。

数時間待ったが 相手からの折返し電話は無い・・・

 

この時点でもまだ嫁の気持ちを取り戻せると 思っていた私は

嫁と昔よくデートをした 河川敷の階段で話をしようと提案

 

 

つづく